皮ふ病・スキンケア相談

5歳の娘のアトピー、漢方で掻き傷・カサカサ肌が改善!

Before

3歳の頃から肌の乾燥が酷くなり病院ではアトピーと診断され、それからステロイド剤と病院の保湿剤で様子を見てきたのですが、改善するどころか肌のカサカサは悪化し掻き傷も酷い状態でした。

友人の子供もアトピーが酷かったんですが、とくすえ薬品さんに行ってから症状の方が緩和し皮膚の状態も良くなっていたので、娘を連れて相談に行きました。

小さい子供なので苦い漢方は飲めないので、苦くないものをオススメされ、漢方配合の保湿クリームとソープも頂き、スキンケアを重視して様子を見ることにしました。

5歳女の子

before

After

病院でもらっていた保湿剤と比べてとくすえ薬品さんで頂いた保湿剤は保湿力も持続しているので、乾燥してからの痒みが以前より少なくなったようで掻く事が少なくなりました。

また、保湿だけでなく肌の状態も徐々に良くなり、カサカサ肌の部分が狭くなってきました。そして、はじめはこまめに塗っていたんですが、時間が経つにつれて朝とお風呂上がりに塗る程度によくなってきました。

今ではカサカサ肌だったのがツルツル肌に変わって、娘も痒みから解放され喜んでいるようです。

とくすえ薬品 のお客様の声

after

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品